忍者ブログ

ニュースなブログ

日々配信される政治・経済~芸能ネタなどのニュースから管理人が気ままにピックアップして、所感をつづっています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google ゲーム広告へ進出

Googleがゲーム広告のAdscape社を買収すると正式に発表。

これでGoogleは、既存の顧客であるGoogle AdWordsの広告主へさらなる広告枠を提供できるようになりますね。

僕はゲームをあまりやらないので、ゲーム内広告がどのように表示されるのか分かりませんが、記事によると「ゲーム内のストーリーやプロットと連動した広告」を動的に配信するとありますので、まさにGoogleが得意とする連動型広告につながります。

Adscapeもゲームに特化したその技術を持っているようですので、両者の技術とGoogleの顧客に提供すれば、広告市場がさらに広がり、ゲームをする大人も洋の東西を問わず増えているので効果もありそうですね。

広告の種類としては、車・食料品・服飾・ライフスタイル業界などの商品が多く取り扱われているようです。

でも、このゲーム内広告ってのオンライン・ゲームのことなんでしょうか?アイテムなどを高額で取引きしたりして、すでに現金も動いているのですから。

IT産業というのは、基本的に広告ビジネス成り立っているので、今後は、その提供先の拡大とコンテンツマッチ、バナー、動画などの提供方法でさらに市場が伸びそうですね。

Google、ゲーム内広告会社Adscape買収を正式発表

噂されていたGoogleのゲーム広告への進出が現実のものとなった。
2007年03月17日 08時41分 更新

米Googleは3月16日、ゲーム内に広告を掲載するための技術を提供している米企業Adscape Mediaを買収すると正式に発表した。買収の条件、買収金額は非公開。

Adscape Mediaはサンフランシスコに本社を置く新興企業で、ゲーム内のストーリーやプロットと連動した広告を動的に配信するための技術を提供している。

Googleは、「ゲーム内広告はユーザー、広告主、ゲームパブリッシャーにとって大きな価値をもたらすもの。Adscape Mediaの技術と優秀なチームにより、Googleが広告主とパブリッシャーに提供している広告ソリューションがさらに拡大する」と買収の意図について説明している・・・

【ゲーム広告関連】

ゲーム内広告はオンラインゲーム事業にとって両刃の剣 海外のみならず、日本でもゲーム内広告については広告業界を中心に非常に注目されている。「ゲーム」という新たなメディア ...
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ニュースなブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]