忍者ブログ

ニュースなブログ

日々配信される政治・経済~芸能ネタなどのニュースから管理人が気ままにピックアップして、所感をつづっています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイバーエージェント SEO専門会社を設立

アメーバブログやメルマガの配信スタンドmelma!を提供しているサイバーエージェントがSEOの専門子会社を設立するとのこと。

SEOとは"Search Engine Optimization"の略で「検索エンジン最適化」のことで、あるキーワードで検索した時に検索結果の上位に表示させるための技術。

検索エンジンの性能(アルゴリズム)が進歩し、目的のウェブを探すにはGoogleやYahoo!に代表される検索エンジンを使うことが一般的なこととなってきました。

となると検索結果の上位に表示(一般に20位以内)されていないとせっかくサイトを開設していても、アクセスが限られてしまいます。ある意味、検索結果に反映されないサイトは存在しないと言っても過言ではありません。

また、検索結果の同じページでも、1位と10位ではアクセス数には格段の差がでます。一節によれば、1位50%、2位~5位30%、6~10位20%のアクセス率とも言われています。

となると販売サイト、宣伝サイト、告知サイトなど企業活動においてあるキーワードで上位に表示されることは命題となってきます。SEO対策は個人でも可能ですが、資本のある企業ならばSEO業者に頼んだ方が早道となります。

さらに検索エンジンで検索するキーワードは購買行動に直結したものも多くあります。ですので、現状、またこの数年間は検索エンジンはますます使われることが増えると見込まれており、それにともないSEO市場もまだまだ伸びるというわけです。

ブログサービスなどを提供しているサイバーエージェントですが、実はインターネット広告業界では最大手であり、今後のSEOの需要を見込み、ある意味、SEOも広告活動となりますので、この分野に進出してきたと思われます。

「検索エンジンを征するもがインターネットを征す!」これが現在のインターネット環境です。

サイバーエージェントが、SEO専門の子会社CAテクノロジーを設立

100億円市場に成長すると言われるSEOビジネス。サイバーエージェントはSEO専門の子会社を設立して、シェア獲得をねらう。

サイバーエージェントは、SEO(検索エンジン最適化)専門の子会社、株式会社CAテクノロジーを設立することを、3月22日発表した。設立は4月2日の予定。

2008年には100億円を超えると言われるSEO市場では、変化し続ける検索エンジンのアルゴリズムに対応するため、高い専門知識とスキルが求められる。同社は、SEO市場で早期にシェアを獲得するために、専門の子会社の設立に踏み切った。

株式会社CAテクノロジーは、サイバーエージェントが100%出資。代表取締役社長には、同社の石井洋之氏が就任する。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ニュースなブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]